その日の夜。

楽しかったな~♪
いい気分で家に帰った私。

3軒もはしごして結構飲んでいたということもあり、そのまますぐ寝てしまった。

そして朝、起きてみると夫からのメールが2つ。


「もう着いたかな?家についたら連絡ちょうだいね。」
「まだ着いてないのかな?心配だな~」



こんな感じのメールが届いていた。

ありゃ!心配かけちゃったか。


私は慌てて

「大丈夫、昨日は帰ってからすぐ寝てしまってました。
昨日は楽しかったです♪」



みたいなお返事を。


するとしばらくして夫からメールが。


「あー、良かった。
昨日は返事がないから心配になって、気づいたら携帯握りしめたまま寝ていたわ。笑」




☆キュ―(+´д`+)―ン☆



な、なんてかわいいことを!!
5月に片思いしていた人に振られ意気消沈してから2ヶ月。
久々に恋愛フラグが立ちました(笑)


でもこの時はまだ、恋愛というよりは「やさしい人だなー♥」程度だったけど。


その後、色々やり取りして、秋葉原で昼ごはんしようということに。


上野は初めてで迷ったけど、秋葉原なら1回は行ったことあるから大丈夫!!
いざ、出陣!!!


はい、秋葉原でも迷って何十分か遅れましたが何か。


そしてやっと会えた夫、ヨドバシで何やら買ったとかで荷物を持ってたので、

「何買ったんですかー?」

と聞いてみた。


すると・・・・・


「あぁ、Pomera買ったんだよ。それとブギーボードかな。昨日、Pomera見ていいなぁと思ったし、ブギーボードもあれば便利かなと思って。」


゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



えっ・・・?もしかして私のために!?
アナタ、東北でしょ?
これから次また会えるかどうかもわからないのに!?

はっ、いやいや、もしかしたら私のためではなく、単に便利そうだなーと思って買っただけかもしれないし!

色々思い悩みながらも、ドキドキしつつ・・・(笑)


その日は結局、夫が最終の新幹線で帰るまでずっとおしゃべり。


そして夫が帰った後も、毎日のようにメールやり取り。

その上、ちょうどその時期に夫の東京出張が増え、出張のたびに東京で会うことに。
結局毎週東京に来ていたんじゃないかなー?
その間もずっと筆談でやり取りしていたけど、ある日、夫からこんなことを言われたの。

「君とこうやってやり取りする時もっと便利になった方がいいから
手話もやってみようかなと思うんだけど、手話ってどんなふうに覚えればいいの?」


と。

嬉しかったなー。

もちろん、やる時はNHKみんなの手話を見てみると良いよ、と教えました。
あとは手話サークルもあると言ったけど、「残業多いから通えないかも」とのことで。

その後からは、少しずつ指文字も覚えてくれるようになり。

その間も毎日のようにメールでやり取りしていてお互いに「もしかして・・・?」という気持ちがあり。


そして1ヶ月後、私の方から


「今日からあなたは私の彼氏でいい?」


とどストレートにメールを(笑)
しびれを切らしたというか(笑)


そして無事OKをいただいて、その日から付き合うことに。


7月に出会って、それからちょうど1ヶ月後の8月から付き合い始めるというスピードでした。

そして付き合い始めてから本格的に手話を覚えてくれた夫。

東京に行く新幹線の中でずっと指文字の練習をしたり、NHKみんなの手話を全部録画して
部屋で勉強したり。。。
などなど色々と頑張ってくれて、今ではおかげさまで手話でおしゃべりできています♪

ほんと、感謝!


そしてそれから8ヶ月後、無事結婚することになりましたとさ♪
めでたし、めでたしー(笑)



そしてこれは付き合ってから知ったことなんだけど、不思議な事に・・・


私→前の彼と約6年付き合って婚約し、その後破局
夫→前の彼女と約6年付き合って結婚、1年で離婚(バツイチです)

重なってる・・・!

更に。


もし東京へ来て欲しいというお誘いがなかったら?(この誘いがあったから東京へ引っ越しました)
私がツイッターやっていなかったら?
夫の出張の時、私の友達が風邪を引いていなかったら?
そして私がもし、夫のツイートを見ることがなかったら?


もちろん、私と夫は会うことはなかったと思う。


こうしてみると、本当に不思議。
出会うべくして出会った人なんだろうな。。と思います。
縁だなぁ。


ちなみに、これを夫は「運命なんだよ・・・!!」とキラキラして言ってました(笑)


一応、ここでなれそめ話は終わりです。


そして長くなったけど、下記、後日談。
時間がある方はもしよかったら読んでみてください~。
壮大なオチが隠されています(笑)


↓↓↓


夫は私と知り合ってから「この人割といいなー」と思うようになってから
1つだけ、気になることがあったそうです。

それは、「私の人生を知りたい」ということ。

私が聞こえない人として生まれ、今までどのような人生を送ってきたのか・・・
多分それは、耳が聞こえる人とはまた違った人生だったと思うので、
付き合うかどうか決める前にまずそれを聞いておきたい、と思っていたそうです。

それをしないまま付き合うとかそういうことはちょっと違うかな?と思っていたらしい。

ま、実際は、その前に私からフライングで「彼氏でいい?」って言っちゃったんですけどねー(笑)


もう一つ。

私からのお返事がなくて、ちゃんと帰れたのか心配になって携帯を握りしめて寝てしまった・・・という件。
あのことで、

「ねぇねぇ。あの時から実は私の事気になってたの?(ニヤニヤ)」

と聞いてみた(笑)

すると、

「えっ、違うよ。自分は、家族とか友達に対しても、一緒にいた後別れたらその後、相手がちゃんと
家に帰れたかどうかちゃんと確認するタイプだから。」



と、しれっと言われた・・・(笑)

違うんかい!
期待して損したわ。
キューンってして損したわ。
(照れ隠しだと思いたい笑)


最後に。
2日目に会った時にPomeraやブギーボードを買っていた・・という件も夫に聞いたら、

「あぁ、あれね、会社でも使えるかなーって思っただけ。会議でもメモできるし保存もできるから便利そうだなと。」

なんて言ってたけど(笑)

本当か?
真相はいずこへ!?

ワトソーン!!真相を調べてー!


そして壮大なオチ。


「自分、まみと初めて会う前は

大柄で肥えていてガハハと笑う女の人を想像していたのよね」




images_201510201408217f7.jpg

この時はホント、これくらいびっくりした(笑)


どうやら、夫は私のTwitterでの発言が「気が強くて」「パワフル」だったから、
そういう人を想像していたらしい(笑)


「でも実際に会ってみると小柄だし小さいし背は低いしびっくりした。」って。


「小柄」も「小さい」も「背は低い」も全部同じ意味だよ・・・
そんなにびっくりしたのかい!


と、心のなかで突っ込んだのは内緒。


とりあえず、夫も私も過去に色々なことがあったけど、こうやって無事出会うことができて、
今結婚して3年目を迎えられていることに感謝。

もちろん、その出会った日と付き合い始めた日の刻印は結婚指輪にも刻んであります(^^*)
お互いに出会ってくれてありがとう、の意味を込めて。


ってな感じでなれそめ話は終わりです(笑)
長くなってすみません(笑)
スポンサーリンク