以前、このブログで「愛すべきB型たち」について書いたことがある。



(調べたらもう4年も前やった・・・(゚ロ゚ノ)ノ エェ!) → 過去記事はコチラ



あれから4年経って気付いたけど、私の周りのB型人間増殖中。

こないだ計算してみたら、私の周りの女友達の80%がB型。
今まで付き合ってきた元彼たちも半分以上がB型またはB型みたいな人々。


実はこないだ城崎旅行へ一緒に行った友達2人ともB型。

更に言うとこないだビアガーデンが潰れた時の飲み会に集まった女友達も全員B型(1人だけAB型)。


うわぁ(゚Д゚) ビックリ


というかどうしてB型ばっかり集まってくるんだろうか笑



そんなB型の友達のネタをまた1つ提供しよう。


こないだ、お誕生日の話になった時。


私はホワイトデーうまれ(3月14日)なので、かなり覚えてもらいやすい。



な      の      に     !!!!



友「まみちゃんさ、バレンタインデーうまれだよね。
自分が誕生日なのに好きな人にチョコあげないといけないんだよね~


そりゃ かわいそうだ!



えぇっ(゚Д゚)

何がかわいそうやねん?
というか間違われた方がかわいそうやわ(ノェ-`) ・・・と思った私、こう言った。



私「いや、ホワイトデーやで?」



すると友達、素で


友「あれ、いつからホワイトデーになったの?



あの・・・・・・


もしもし!?



産まれた時からですけど。




でも私はB型大好き。

B型のあのマイペースさがいい。
B型の気まぐれなところがいい。
B型のそれでいて変なところで真面目なところがいい。
B型のあの変わっているところが面白い。


あんまりベッタリしてこないところとか、
執着してこないところとか、
さらっとしているところとか、
干渉してこないところとか、


それでいて 友達への情があつくてやさしいところとか・・・・
意外とさみしがりで 褒めたら喜ぶかわいいところがあるとか・・・


ともかく、私は・・・・


B型人間は大好きだー!!!(*´з`)(´ε`*)



そんな私、こないだB型の友達から


「ねこってさー


不思議な人間だよねー




と さらっと言われました・・・・

B型人間から見てもつかみどころがなくて未だにつかめてないらしい。


だからB型が集まってくるのか!(゚ロ゚ノ)ノナルホド


あ、もちろんA型もAB型もO型も変わらずみんな大好きよ(*゚∀゚)ノ
スポンサーリンク