3月に行ってきた台湾の日記、やっとこさ書きます・・・笑


3月、台湾へはじめての海外一人旅に行ってきましたー!
国内の一人旅は何度か経験しているけど、海外一人旅っていうのは初めて。

なので、行く時は本当にドキドキしていたけど、帰ってきて思うのは

「行って良かったーーー!!」

ということかな。


一人は寂しいかなと思ったけど、思いのほか楽しかったよ。
夜、ホテルの部屋に一人でいる時はやっぱり少し寂しかったけどね(笑)


ではでは 写真で台湾の様子を紹介していきま~す。
taiwan1.jpg

これが台湾に着いてはじめて撮った写真。
なんだか訳わからん漢字がたくさんだよね(笑)

resize1474.jpg

これは、台湾に来て初めて食べた台湾お好み焼き。
お好み焼きといっても日本とはまた違ってて、クレープみたいにくるくると巻くんだって。
そんでお味の方は。。。。


まぁ、日本の方がウマい!!!


とだけ言っておく笑


resize1476.jpg

これは台湾の大学。
なんだか奇抜なデザインやなぁーと思ってよく見たら大学だったからびっくりした!

美術系の大学なのかな?

resize1477.jpg

これは台湾の小学校。
日本とは違って、テロップが流れていることにも驚いた。
これなら、耳が聞こえなくてもテロップを見れば放送とかが分かるのかもしれないね。

こういうのが当たり前にあるっていいなぁ、と思ったのでした。

resize1478.jpg

ちなみに小学校の中をズームアップして隠し撮りしてみた(笑)
こんなんやったー。劇の練習っぽいことをしていたな。

resize1481.jpg

これは皆も知っているとおり、台北101っていう世界で一番高いタワー。
今は世界で2番目になったんだっけ?


resize1482.jpg

台湾では、2月が正月。
私が台湾に行ったのは3月だけど、まだ家のあちこちでお正月の名残があったのね。
台湾では、家の前に飾り付けやシールを張ったりするみたい。

しかもみんな、台湾のシンボルカラーの「赤」を使って飾り付けをしている。


resize1483.jpg


こんな感じ。

そういえば他人の家を撮った写真なんだけど・・・いいのだろうか??(笑)


resize1484.jpg


歩き回って疲れてきたので、デザートを食べようと思って寄った店。

resize1485.jpg

resize1486.jpg

resize1487.jpg

こぢんまりとした小さなカフェ。

resize1488.jpg


注文したのは、いちごの豆乳プリン。
写真では分からないと思うけど、これ、お皿がでかい!!

もうこれだけで晩ごはんいらないんじゃない?って思ったくらい。

でもこれめっちゃくっちゃ美味しかった!!
なんていうのかなぁ・・・
豆乳なんだけど、ココナッツミルクとか練乳とかを混ぜたようなものをかけてて
ひんやりとしててすっごく甘いんだけど、この甘さがハマる!!

思わず夢中になって食べてしまったわ。

台湾は、かき氷が日本ではありえないくらい美味しいの。
なぜかというと、練乳とか砂糖とか入れた水を凍らせて、ふわふわのシャーベット状にしているから。
台湾のかき氷を知ってしまうと、もう日本のかき氷なんて食べられない!っていうぐらい
本当においしい!!

resize1489.jpg

ってなわけで、美味しいデザートを食べておなかいっぱいになったので、
店のそばの公園で休憩・・・

とてもきれいに整備された公園で、やっぱり赤でした(笑)


・・・・・続く。
スポンサーリンク