仕事が終わったあと、友達に会いに行くことに。


バス停でバスが来るのを待っていると、前から何やら見覚えのある人が
歩いてくるではないですか。



ん?どっかで見た顔!!


よーーーーく見ると、学生時代同じサークルに入ってた子!!


あちらも私に気がついて、「あ!!ひさしぶり!!」と手を振ってくれた。


めっちゃ久しぶり!でびっくりしたわ。
しかも、12年ぶり。それなのに、私の家の近くのバス停でばったり会うなんてびっくり!!


その子も、「本当は乗るはずだったバスに1本遅れちゃって、
この時間に来たんだよー!そしたらねこちゃんがいたから驚いた!!」と!


ほんっとに運命を感じたー。


話を聞いてみると。その子は以前、私の家の近所に引っ越したとのこと!!
え~!って思ってまたまたびっくり。


なので早速携帯を交換して、今度ランチでもしよう!ということになりました♪



この前も、同じく12年ぶりに連絡が途切れてしまって離れ離れになってしまった子に
偶然ばったり会ってびっくりしたとこやし。


なんか、年末に色々といい出逢いがたくさんあるなぁ~、と思って嬉しくなったのでした♪


そんな嬉しいことが重なった日の、晩ごはん。
resize1436.jpg

メニュー:
・ごはん
・白菜とひき肉のあんかけ
・キャベツとトマトの炒め物
・かぼちゃのガーリックバター炒め
・みそ汁(わかめ、卵)


<レシピ>
白菜とひき肉のあんかけ→簡単です~

1:まず白菜を切って、芯の部分だけレンジで700W4分くらいでやわらかくする
2:フライパンにごま油を入れて、あたためてからしょうがを入れて炒める
3:しょうががジリジリしてきたら、白菜の芯をレンジから取り出して炒める
4:芯の色が変わったら、葉っぱも入れて弱火にしてふたをして炒める
5:葉っぱもしんなりしてきたら、ひき肉を入れて白菜と一緒に炒める
6:しょうゆ大1・酒大1・砂糖小2を入れる。
7:それからしばらく炒めて、味を見ながらオイスターソースを入れて自分の好みの味に。
8:完成したら、しばらく冷まして、水に溶いた片栗粉を入れて混ぜながらまた炒める。
9:あんかけが出来たら完成。
スポンサーリンク