この前、幼なじみたちとランチへ。

私の家の近くの店で集まってランチをしてたんだけど、
そこでなんと、手話ができる人たちがいてびっくり。

突然手話で話しかけてきたのね。

Mちゃんも、何かの事情で突然耳が悪くなった時期があって、
その時に「これはやばいなー」と思って手話を覚えたんだって。
でも、結局は治ったみたいだけど、それがきっかけで手話の勉強を続けているんだって。


色々話していると、なんと家も私の近所だって分かって。
早速携帯を交換。


そして今日、またMちゃんと会ってお茶してきたよ~。
わずか2時間くらいのお茶だったんだけど、たっくさんいろんなことが話せて楽しかった!!

二人で何度も、

「初めて行った店で偶然出会えるなんて、すごいねー!!」

と喜んでました^^


しかも、色々話していると、たまたま私の友達がMちゃんの友達で・・・
またまたびっくり!!


「えぇー!!!つながってるなぁ~~!!!」


と二人でびっくりしちゃった。


しかも、好きなお酒も一緒で・・・
私は「黒霧島」が好き。Mちゃんも「黒霧島」が好きで。


Mちゃんはすごい活動派で、人脈がすごい広そうな人。

私が持っている人脈と、Mちゃんが持っている人脈を交わらせることができたら、
もっともっとお互いに人脈が広がるし、お互いの友達がまた友達になっていって・・・と
楽しくなりそうだなぁと思ったのでした[emoji:e-266]


============

今日はこんな本を買ったよ。
Mちゃんが教えてくれた本。

091116_1933~01

「書き込み式夢ノート」
「書き込み式いいこと日記」

091116_1936~01

「書き込み式夢ノート」は、こんな感じになってるの。
この写真は、「こころの夢」のページを撮ったもの。

こんなふうに、今の自分の夢は何か、将来実現したいことは何か、を書いて、
右ページに「どうやったら実現できるか」「どういう流れで実現していくか」を書くのね。


091116_1935~01

これも「書き込み式夢ノート」の「自分との約束」のページ。
月ごとに1つ、自分との約束を書いていくの。
例えば1月は「本を10冊読む!」2月は「友達を1人増やす!」とか。
そして達成できたかどうかチェックするところもあるの。


091116_1933~02

これは「書き込み式いいこと日記」のページ。
これはちょっと大きいサイズのスケジュール帳みたいなもの。
予定を書くところは一般のスケジュール帳と変わらないんだけど、
月の最後に「○月のチェックリスト」というのがあって、その月のまとめみたいな
ものが書けるのね。
例えばこの写真だったら、「3月の感動したストーリー(映画、ドラマなど)」を
思い出して書いたり、「3月のおいしかったもの」を思い出して書いたり・・・。


このように、2冊とも、自分の人生を常に見直して振り返ることができるし、
自分がこれから何をしていきたいのかを考えることもできるし、
いつでも自分の人生は自分で作っていくんだという意識を持つことができる。

すごくいいなぁ~~と思ったのでした[emoji:e-267]


ダラダラと毎日を生きるのではなく、かといって忙しすぎてとにかく一日一日を
こなす毎日じゃなく、あくまでも自分の人生は自分で作るもの!という意識を持って
毎日を生きていきたい・・・と思える2冊でした[emoji:e-267]


しっかり目標を持って楽しく人生を作っていきたいと思う人にはオススメです[emoji:e-267]


出逢いって不思議。
素晴らしい出逢いに感謝です[emoji:e-267][emoji:e-267]


みんなも誘って、Mちゃんと引き合わせたいなぁ~~[emoji:e-266]
スポンサーリンク