最近、おばあさんが体調悪くて寝込んでいる。
夏風邪だろうけど、ずっと寝込んでて食欲もなく、あまり食べていない。

それで心配したお父さんが、おばあさんに言った。

「おい、少しは何か食べろよ。
おかゆは?作ったろか?」


「いらない・・」

「じゃあ簡単にソーメンとかでも。暑くても食べやすいだろ。」

「いや、いいわ・・・」

「うーん、そうか。」


ちょっと困ってしまったお父さん、しばらく考えた。


「じゃ・・・・・


焼き肉はどうだ?」


実はこの日、妹と私が晩御飯に焼肉食べたい!とお父さんに言ってあったのだ。


するとおばあさん・・・


「焼肉!?しんどいのにそんな食べられないわよ」


と言うかと思ったら・・・



「えっ!焼肉!?

食べる食べる!!!」




とガッツリ食いついた!!!



えーっ!!焼肉ってめっちゃ重いやん!?(゚ロ゚ノ)ノ
もたれますやん!?(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ

ソーメンもおかゆも食べられないって言ってる病人が、

焼肉ですかい!!???(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノエーッ



お父さんはそれを聞いて、私に



「おばあは肉食の野獣だな・・・」(´_ゝ`) フー



と。


そばで聞いていたおばあさん、大笑い。


もちろん、おばあさんは晩御飯にガッツリ焼肉を食べたのでした。


まだまだ元気のようです。
スポンサーリンク