mongoru2.jpg
ここ最近、色々と忙しかったけど色々と充実してました~。


<国際交流。>

友人に頼まれて、外国の知人を京都観光案内しましたー。

もちろん、国際手話だとかASL(アメリカ手話)とかそういうものは
まだ勉強すらしていない・・・ので、友人に通訳をお願いしてんけどね。汗

今回は、モンゴル・中国・ケニアからの留学生が来ていました。
その時の京都案内の写真。

kenia1.jpg

↑ケニアの人。おしゃれさんだよねー。
金閣寺をバックに。

mongoru1.jpg


背が高い方が中国の人で、その隣がモンゴルの人。
見た目日本人!だよなぁ。
モンゴルの人は、日焼けとか全然平気そうなイメージあったんだけど
実は日焼けが嫌みたいで、ずっと日傘をさして歩いてたから意外だった笑

mongoru2.jpg


日本の「和」を教えているところ。笑
一番端っこは同じ日本人で一緒に観光案内してくれた私の後輩ですー。

kenia2.jpg


正座は疲れるよ・・・と言ってる笑


とまぁこんな感じで、無事国際交流&京都案内ができて満足して帰ってもらえたので
良かった~。
それにしても、突然「京都を案内して!」と言われると意外と困るなぁ。
京都はお寺とか多いからお寺を回るだけでいいし楽なんだけど笑
日本のこととかいろいろ聞かれたから、もっと日本人として恥ずかしくないように
日本を勉強したり、それだけでなくASL(アメリカ手話)や国際手話ができるようにならないとなーと
感じたのでしたー。


<佐渡島旅行。>

おばあさんと二人で佐渡島旅行へ行ってきましたー!!
佐渡島といえば、佐渡金山・お酒(おいw)・おけさ踊り・・・と色々あったけど、
何よりも素晴らしかったのは自然。
自然がとてもきれいなんだよね。特に海と空が。

sado2.jpg

↑北海道だよって言ってもおかしくないくらいでしょ?

sado1.jpg

↑きれいだよね。なんとなく静かな夜っていうのが伝わるんじゃないかな。

sado3.jpg

↑晴れたら一転して沖縄みたい。
一日で北海道→沖縄と旅行した気分になれるおトクな島です笑

sado4.jpg

↑雨上がりのせいか、雲がとてもきれいだった。

sado5.jpg

↑佐渡で有名なたらい舟。この舟一度乗ってみたいと思ってたから嬉しかった~!
きれいな青空に海女さんの明るい笑顔がとてもよかったんだけど・・・残念ながら
影で見えなかった汗


<BBQ大会。>

大阪のバスケサークル(みたいなもの?)の友人たちとBBQ大会をしたよー。
みんな妊娠ラッシュで、女の人の半分が妊婦さんになっててびっくり!!

BBQでは男衆が頑張って焼いて、女衆は涼しい家の中でくっちゃべってました笑

BBQ3.jpg

↑BBQが終わった後、友人の子どもたちが集まってシャボン玉遊び。
シャボン玉なつかしい・・・。

BBQ1.jpg

↑どうでもいいかもしれないけど、家の前にあった蚊取り線香がかわいかったので笑

BBQ2.jpg

↑なんと!特注のドア。ミッキーの形にしてもらったらしい!すごいなぁ。


・・・とまぁ、こんな感じでなかなか充実した日が送れました~。


8月は岡山と徳島へ行くぞ!!待ってろよ~~~笑
スポンサーリンク