辛い、辛いぜアレルギー!!
特に今年は辛すぎる・・・

3月は特にひどくて、もう死ぬかと思った。
だって毎晩毎晩鼻が詰まって眠れないんだよ。
しょっちゅう鼻が詰まって口呼吸になるから、酸素が頭に十分にいかなくて
しょっちゅうイライライライラ・・・
おまけにそのせいでPMS(月経前症候群)もひどくなっちゃって
更にイライライライラ・・・

3月はめちゃくちゃ彼氏に八つ当たりしっぱなし、ケンカも多くて大変な時期でした(涙)

それでこれはさすがにちょっとひどいかなーと思って病院行ったらば、
私のは花粉症ではなくて季節の変わり目におこるアレルギー性鼻炎ですってよ。奥さん。

花粉症っていうのはアレルギー性鼻炎の中に含まれるものだから
花粉症でなくてもアレルギー性鼻炎であればだれでも花粉に反応するんだって~。

でも季節の変わり目におこるアレルギー性鼻炎は、花粉だけでなく、気圧の変化(季節の変わり目)、雨の時、あらゆる天候によって反応するんですってよ、奥さん。

私の場合はさらにハウスダストにも反応するからほこりアレルギーもあるらしい・・

どおりで、しばらく掃除しなかったら鼻がむずむずしてくると思ってたんだ。

こんなデリケートすぎるお鼻はいりましぇん。誰かの鼻と取り換えてやりたい。

それを友達に話したら、


「じゃあマイケルジャクソンに相談すれば?」


・・・・・その手があったか!(おい)



今日から、晩御飯の写真とメニューを載せてみる。
今後の記録に役立てよう。


<メニュー>
・ごはん
じゃがいもとしめじと豚肉のにんにく炒め(←妹絶賛)
・ハンバーグサラダ
・麩とわかめの味噌汁

今日はサラダだけにするつもりが、近所のおばさんがハンバーグのおすそわけをしてくれたのでサラダにのっけてみた。
じゃがいもとしめじと豚肉の炒め、すごくおいしかった。リピートしよう。

a9ba72f3.jpg


スポンサーリンク