12月23日。師走。

毎年毎年、この時期はぎりぎりまで大掃除や年賀状ができず、
年末に泣いていた私・・・


しかぁ~~~し!!!
今年の私は一味違うのです!!!


なんとっ!
11月からちょこちょこ大掃除をはじめ、今日はクローゼットの整理、
今日はアルバムの整理、今日は机の引き出し・・・と細かく分けてお掃除を
してきたので、完璧です!!
あとは、本棚のお掃除をして、最後に部屋全体のふき掃除をして完了!!


しかも年賀状の裏の案も完成し、あて名書きもチェック完了。


素晴らしい・・・


今年は初めて気持ちよく新年を迎えられそうな気配っす!!


しかし、3★歳になってやっと学習したのか、というツッコミは聞きません。
あ、見えません。手話で言われても見えません。


と、いうことで、前置き長くなっちゃったけど、(前置きだったの?というツッコミも見えません。)
今日はおばあさんの話を。


今日、長野県に荷物を送る用事があったんだけど、送り先の正確な住所を
確認したくておばあさんにお願いして電話してもらったのね。


私「長野の○○にこれを送っておきたいんだけど、住所確認しといてもらえる~?」

おばあさん「ああ、いいよ ちょっと待ってて」

・・・・TEL中・・・・・

おばあさん「聞いたよ。●●郡○○村・・・・・」

私「ありがとう~ じゃあ早速宅配便で送っておくねー」


・・・ということで、家を出た私。


ふと、振り返るとおばあさんが追いかけてきている。


私「どうしたの??」

おばあさん「住所で言うの忘れてたところがあった。」

私「ああ、何?」

おばあさん「長野県!長野県や。長野県を忘れてた。長野県って書いて送ってよ。」

私「・・・・・・・・・・・・」


そ、それぐらい分かってるがな~!
最初から長野県に送るつもりやったんやから(´_ゝ`) 



しかも何回も長野県って言わなくてもいいし`;:゙;`;:゙;`:(゚ε゚**)))プッ 


でも、わざわざ追いかけてきてくれたので、私は

「あ、ありがとう。そう書いておくね。」

と言っておいたのでした。


まぁ、2008年の締めにおばあさんのボケが見られたということで(´_ゝ`) 
スポンサーリンク