今夢中になっているDVD。(海外ドラマ)

CSI科学捜査班」。

基本的に、こういう殺人事件とか色々な事件が絡むストーリーが大好き。
ホラーやん!って言う人もいるかもしれないけど、ホラーはホラーでも、

「セブン」
「カル」
「殺人の追憶」

とかいったような、警察が絡むストーリーだったらOK。

逆にダメなのは、幽霊とかサイコ系。

「シックスセンス」
「コンスタンティン」

とかいうスピリチュアル系はOKなんだけど、

「オーメン」
「サイコ」

みたいおどろおどろしい幽霊系はダメ。

分かるかなぁ笑

で、そんな私がツボにはまった映画。というより海外ドラマ。

今海外ドラマがはやっているみたいで、TSUTAYAでもたくさん出ているけど、
その中でもこれが一番ツボだった。

これは、アメリカの警察が色んな殺人事件とかを、科学捜査などで
犯人を探しながら解決していくストーリー。
単純なんだけど、さまざまな殺人事件があってなかなか面白い。
あと、故意による殺人、かなしい殺人、家族愛による殺人、などなど、
人間の心理の闇を考えさせられるようなストーリーもあって勉強になる。

今は5話まで見たんだけど、まだまだず~~~っと続くみたい。笑

よかったら皆さんもぜひ見てみて~。

CSI科学捜査班 →→ こちらです。クリック!


みなさんも何か面白い映画とか、夢中になっているドラマとかあったら教えてね!

というわけで今回はオチなしで静かに終わります。笑
スポンサーリンク