冬になると身近に感じられるもの・・・・

そう、みかん!!!


こたつに入ってぬくぬくしながらみかんを食べるのは
日本人の文化。(?)


私もみかんは好きです。
でも、あまり食べません。


なぜかというと・・・・


その前に、みなさんに聞きたい。



みなさんは、みかんのスジってとります?



私、あのスジが気持ち悪いんすよ。
だから、みかんの皮をむいたら必死でスジをひたすら取って、きれいにしてからでないと
食べられない。。。


あ~、めんどくさい。


なので、みかんは好きだけど、あまり食べません。
誰かがむいてくれたらいいのに。
みかんの皮をむいてスジを取るロボットがあったら買い取るよ。


そもそも、みかんのスジって何だ?
なんのためにあるのだ?
あのスジには栄養があるのか???

もし、栄養があるんだったら我慢して食べるよ。


みなさんはどうしてますか~?
スポンサーリンク