=====================
告知
私の友人が、お笑い党というコンビを男2人で組んでいます。
お笑い党というのはコンビのグループ名でもあります。
で、二人とも耳が聞こえません。

そんな二人は、誰でも見て楽しめる、笑えるお笑いを目指して
日々頑張ってます!

で、その二人が、11月17日(土曜)、大阪で夜公演を
開く
ことになりました!

日時:11月17日(土)19:00~20:00 1時間公演です。
場所:大阪市立中央青年センター3階音楽室
入場料:700円

詳しくは、お笑い党のHPに書いてあるのでそちらをチェックして
くださいね~!
お笑い党のHPはコチラです→→http://www.owaraito.sakura.ne.jp/
=====================

今日の昼、フランスパンを食べた時のこと。


けだるい午後、木のテーブルに座って片手にはコーヒー、
そして片手にはおしゃれなフランスパン・・・

やっぱりフランスパンにはマーガリンよ。
バターナイフでさっと塗って、広告でやるみたいに

「ハーイ!フランスパンよ!」

とさわやかな白い歯をキラリ☆と見せながら
フランスパンをかじる・・・・

なんておしゃれなの。あたしって。と、思いながら
どこから見ても思いっきり和風の顔のくせして西洋人になった
気分でフランスパンを食べてました。



と、思ったら・・・・・




ガリッ。




ん?何?今の???




まぁ、いいわ。
おしゃれな午後にありえない音だわ。

おしゃれな私は気にせず、おしゃれにフランスパンを食べるのよ。



ごちそうさま。
最後におしゃれにコーヒーを飲んで、っと・・・


ふぅ。




ん?




歯の感覚がおかしい・・・・・




思い切って、舌で歯並びを確かめてみる。




ガーン!!!!????




何、それ!!!!
ありえないわっ!!!




歯が欠けてるーーーーーーーーー!!??




このあたしが、たかだかフランスパンごときで
歯が欠けるなんてっ!!!!


あ、でも歯が1本まるごと欠けたわけじゃなくて、
歯の一部だけどね・・・



でも、欠けたことに変わりはない。



結構なショックを受けて、鏡を何回も見る私に
おばあさんは言いました。


「歯が欠けたの!?
まぁ~~~~

おばあさんと同じねーっ」



・・・・


同じじゃありません。
すぐ歯医者に行かなくてはっ!!!


**後日談**
歯医者に行って、

「歯が欠けたんですっ!」

と言って見てもらうと

「歯が欠けたんじゃなくて、単に詰め物がとれただけですよ・・・
もう一回詰めなおしますね」


と言われてしまった。
歯医者さん、呆れていました。


・・・・という、オチでした・・・・。


みなさん、いつどんな時に何があってもあわてないように、
歯医者に定期的に診てもらいましょ。
スポンサーリンク