みなさん、皆さんには自分の十八番!というもの持ってますか~?
私は持ってます。

そりゃもうとんでもないくらい、本当にすごいものです!!

みなさんも、私の技を見た時は
きっとこう叫ぶでしょう・・・


おぉ!!!すげえ!!!
ありえないよ!!!
信じられない!!!!



と。


ふふふ・・・・
どうですか?
知りたくなったでしょう??私の技を。


仕方がない、教えましょう。


なんと!!!!
私が持っている技は・・・


一瞬でみんなを凍らすことが出来る!!!


どうですか・・・?
あっ!とひっくり返ったでしょう。あまりのすごさに。


では、その技を今から披露しましょう・・・


この前、パスタの店へ行った時の話です。。

ピザで「マルゲリータ」というのがありますよね。
チーズとか色々乗っているやつです。
こんなの。
pr_003_ph.jpg

すげーおいしそうでしょ?


で、私、言いました。


「マルリータ。」


するとその時一緒に居た彼が、


「え??マルリータ、でしょ?」


と。

でも私は言いました。


「いやいや、違うねん。
これは確かにマルゲリータだけど、私はいつもマルガリータって
言ってるんよ。

だって・・・

「丸刈り」「-た」

で、「マルガリータ」じゃん。
ほんで丸刈りのピザやねん。」



だってマルゲリータと聞いたら丸刈りーた、つまり、
「マルガリータ注文お願いしま~す」と店の人に言う。
そしたら、
丸刈りのマッチョな男が来て、
「あらいやだ!おにーさん、あたしを食べてくれるの!?
嬉しいわぁ、どんどん食べちゃって!!」
と自分を差し出してくる・・・という意味じゃないっすか。


それを聞いた瞬間、
彼は自分の周りが寒く感じたそーです。
あえて言うならば、自分の周りに雪女がいっぱい出てきたみたいな。
そんでその雪女が彼に向かってビュービューと口笛を吹いているみたいな。



彼は本当に凍ったかのように、無言でそっぽを向いたのでした。



どうですか!?
本当に凍ったでしょ!?
これぞ、私の素晴らしい技、「人を凍らすことができる寒いギャグ」
なのであります!!



え?
マルゲリータと聞いて、丸刈りーた、って誰もそんな寒いこと
言わない?言うよね!?ささ、ウン、とうなずくのです!


*************************
「かわっち&ねこの関西グルメどうでっか!?」
本日は京都の湯葉豆腐料理の店です。→→こちらです
*************************
スポンサーリンク