さてさて、そんなわけで紅葉編では彼氏と悲しい「一杯のかけそば」を
演じた次の日、ダブルデートでK夫妻と「インスタントラーメン
記念博物館」へ行って参りました!!

インスタントラーメン発明記念館
http://www.nissin-noodles.com/


ここは、入場料無料であのカップヌードルやチキンラーメンが
自作できたり色々楽しめるところ。
自作する場合は1個300円(?)くらい払うけどね。

チキンラーメンは予約制のため、カップヌードルを作ることに。
カップヌードルの場合は予約いらないんだって。

まず、入れ物を買って、入れ物の側面に自分で色々イラストを
書いたりするの。
その後、中に入れるスープや具を決めて店の人に注文して
入れてもらうの。
スープは、ノーマルのカップヌードル・Sioヌードル・
カレーヌードルなど色々あって、具の方はたまご・ナムル・
ネギ・チーズ・キムチ・エビなど色々あったのね。
それらを自由に組み合わせて自分だけのオリジナルラーメンが
作れるんです!

ちなみに私はこんな感じで作りました↓↓
dc83dd18.gif




(上)CUP NOODLE → CAT NYADDLE
(下)ラーメン → ニャーめん

、というふうにネコに絡めて書いちゃいました笑

まだ食べてないんだけど、きっと美味しい!!はず・・・笑


子ども連れの家族がめっちゃ多かったので、子どものいる家庭には
良い!!かも。
無料だし、子どもも楽しめそう。オススメです☆

うちらは若者同士で行ったけど、それでも案外楽しかったから
自分でもビックリ。
みなさんも一度行ってみて~~♪

=================================

番外編

今日、郵便局でヘンな犬を見かけた!
wanko.gif


何に見える??

どうやら・・・頭がヨークシャーテリア、体がシーズーかマルチーズ?
っぽい犬だったんだけど・・・

多分ミックスなんだろうけど、ここまで頭と体でそれぞれの犬の特徴が
はっきり分かれてると、かえって気持ち悪いかも・・・・??笑
ちょっとビックリして、まじまじと眺めてしまったわ。
スポンサーリンク