妹が海外留学でホームステイしに、オーストラリアへ。
ちなみに妹はまだ中学3年生。
(↑ここで多分みんな、え~っ!?って言うんだろうなw)

学校の取り組みで、中3になると海外へ留学する制度が
あるらしい・・・よく分からんけど。


で、今晩は、そんな妹のために、家族&弟夫婦も一緒に
晩御飯を食べたんすよ。
ついでに、妹が前、「27日誕生日なのに、寂しいな~」って
言ってたから、今晩誕生日祝いもしよう!と思ってケーキ
買ってきました!!

みんなでワイワイ晩御飯を食べると、途中で

「みんなと離れるのが寂しい~~」

と言ってポロポロ泣く妹。

実は妹、今日学校から帰ってきてずーっと泣いてたんすよ。
そりゃ、まだ中学生でいきなり海外留学っていうのは寂しいだろうな。
その年で家族と離れて全く知らない土地へ、っていうのはきついなぁ。

でも、「寂しいのは他のお友達も一緒だから!」とかお父さんが
色々言って励ましてた。

でもでもでも、学校側から「電話は禁止!!メールもダメ!」って
言われてるんだよねえ。
電話とかメールとかしちゃうと、寂しくて「家に帰りたい!」って
泣く生徒が出てくるから、ダメです!だって。
それは分かるけどさぁ・・・
メールぐらいはしたいよー。

まぁ、せっかくの留学なんだから、一回り成長して帰ってくることを
祈っているしかないな。
でもでもでも、寂しいなー。
無事やっていけるんだろうか?
長いこと海外にいて、しかも知らない家にホームステイしていきなり
他人と一緒に暮らすってどうなんだろう。

とってもとっても心配なお姉さんでございます。。。
妹が帰ってくる日まで、落ち着かないだろうなぁ~。
あと●●日、って数えてそう。w
スポンサーリンク