今日は弟の嫁と私の父、妹と4人で居酒屋へ。
家から徒歩5分のとこに新しく居酒屋がOPENしたのです!

ここで私は最初に梅酒ロック、次に日本酒を。

実は私、自他共に認める酒豪なのです・・・

今まで挑戦してきた男の人はいても、負けたことはありません。笑
ほろ酔い加減になることはあっても、潰れたことなんぞめったに
ありません。

でも、家の中だとやっぱり、安心感ってのが出てくるんで、

散々飲んで、外では平気だったのに、家に帰ったとたん
酔いがぐるぐる回ってきて
家のトイレで酔いつぶれて寝たことアリ。
家の玄関でゲロ吐いたことアリ。

家族には散々迷惑かけております。汗

おまけに前の会社でも、私が酒豪だということは知れ渡っていて。

部署の飲み会でも、乾杯の前に飲み物を注文する時、私が何も言わない
うちに周りの人が勝手に

「この子、日本酒ね~!」

なんぞ注文してくれちゃってました・・・


あたいだって、たまにはカクテルで女らしくいきたい時があるのにっ!


そして、

「あぁん、酔っ払っちゃったぁ~」

なんぞ言って男にしなだれかかってみたいのですが、
私の場合、男のほうが

「オエ・・・気持ち悪い・・・もうアカンわ、オレ」

と、先につぶれていきます。


キィ!


ためしに、昔、友達数人と呑んでいるときに


「今日は酔っ払っちゃったぁ~」

と言ってみたことがあるのですが、


「は?何言ってんの?アナタはまだまだいけるでしょ!
いまさらぶりっ子してもだめだよ~」



なんて、笑われたことがありますよ。くそ。


そして結局、今日は梅酒ロックと日本酒の2杯だけでした。
嫁さんもいるし、緊張してたってのもあって。


それで、お父さんが

「もういいか?」

と聞いてきて、まぁ、うん、とうなずいてしまったんだけど、
本当はもっともっと日本酒いきたかったよ!!

日本酒~!焼酎~~!

あー、もっと飲みたかったな。
あ~、飲み足りない。

こんな私は、お酒の誘いがあると非常に喜びます。
誰か誘ってね。笑
スポンサーリンク