こないだ、おばあちゃんに青いスカートを洗濯してもらったんです。
それはそれは気に入ってよくはいていた、青いスカート。
タイで買った、シワシワ加工のやつです。

このシワシワ具合がとっても良くて、しかも細身のスカートだったから
とっても気に入ってましてね。

そんでですね、実はおばあちゃん、洗濯が大好きな人でして。
で、頼めば丁寧に洗濯してくれるんですよ。

それで、お気に入りだった青いスカートを洗って~、とお願いしたんです。


で、次の日、返ってきました。

おばあちゃん、私にスカートを手渡した時、

「ふぅ~。疲れたわ~~」

と、言ってました。


何が疲れたのかな???と疑問に思いつつも、

「ありがと~!」

と言いました。


そんでその時はそのままタンスにしまったんですよ。

それから数日後。

今日は青いスカートをはこう!と思って、タンスから引っ張り出しました。



。。。。。



シワシワが・・・・



シワシワが、、、、、



ないッ!?!?(;゚Д゚)



あっ!

顔からシワシワがなくなったという意味ではない。残念ながら。


スカートから、シワシワがなくなっているのです!!!


こ、こ、これは・・・・・!?




その時、私は数日前のおばあさんの言葉を思い出したのです!

↓↓↓

「ふぅ~。疲れたわ~~」


↑↑↑



あの言葉は これだったのかっ!?



どうやら・・・・おばあちゃんは・・・・

シワシワを一生懸命アイロンで伸ばしてくれてたようです!!!


くっ・・・


そ、その気持ちは嬉しい、嬉しいけど・・・・



何と言っていいのか!?




カムバーーーーック!!! シワシワ~~~ッ!!!
スポンサーリンク