今日はメルヘンチックな友達の家に彼氏と二人+その他の友達と
お邪魔いたしました!

ななななな~んと!
ババババーベQに招待してもらったのです。
ニクニクだァーっ。

家に着いたら、友達とダンナと・・・

ワンコ2匹が

「ワンワンワン! ウ~ッ! ワォンワォオオ~ォォン!!ウォンウォンウォン!!」

と雄たけびでお出迎え。

ここでバウリンガルの出番。(持ってないけど)

「オマエは誰や!あたいの前に出るときはまず名を名乗りな!」

と、言っているようです。

「はい、あたくしはこういう者でございます。
怪しい者ではございませんよ~」

と、手のひらを見せて敵意がないことをアピール。
(犬はまず手のひらのにおいを嗅がせると安心するらしい)

でも、フンフンフンッと手のひらのにおいを嗅いだあと、すぐ
ダダダーッと遠ざかる。

この繰り返し。
なかなか警戒心が強いので、ある意味賢いワンコなのかもしれませぬ。

それで賢いワンコ2匹は置いといて、バーベキュ~を。


バーベキューは友達の家の庭でやったんだけど、もともとバーベキューができるくらい広い庭があるってすごいよな~!?


ほんで友達のダンナがず~っと顔を真っ赤にしながら肉とか野菜とか焼いてくれて・・・おかげでおいしい肉が食べられましたとさ!

そんな優しいだんなさんを見ながら私、つぶやいたのです。

「あぁいうダンナさんってステキねぇ、やさしいねえ・・・」

そして隣に座っていた彼をチラっと見ました。

すると。
その視線に気づいた彼、目をそらしました。ふっ、て。


おのれ。


その後、スケバン刑事ばりに警戒してほえまくっていたワンコ2匹も、


「あたい、ちょっとあなたのこと気に入ったわ!さぁ頭をナデナデしてもよろしくってよ!」


と言ってくるようになりひたすらナデナデさせて頂きました。

ずっと前から会いたかった友達のかわい~ワンコ2匹に会えて、おまけにおいしいおいしいお肉もたくさんいただけて・・・

大変ご満悦な一日でした。
ありがと~ん。
スポンサーリンク