続きまして~、やっとタイ旅行1日目です。

前置きが長すぎだよ。

====================

そして名古屋に着いた私たちは、まず福井県から来る
友達カップルとの待ち合わせ場所に向かいました。

無事、友達カップルと合流!
彼女さん初めて見たんですが、とても私と同じ年とは
思えないキャピキャピした子でした。

えぇ、これで他の人に「私たち同じ年なんですぅ~」って
言ったら、「あなた、年齢詐欺してるの?」と私のほうが言われそうなくらいです。

そのあと4人で昼ごはんを食べたんですけど、友達カップルは
もうウッキウッキワックワック(←ウキウキワクワクを通り越して
ウッキウッキワックワック)し過ぎてて、「今からタイ行くんだよねぇ~」とか「あ~たのしみぃ~」とか言ってました。

それだけでなく、


「あ~暑くなった!」と言って上着を脱ぎました!



は・ん・そ・で!



早いよ!もう夏かよ!?
そりゃタイは常夏の国だから暑いだろうけど、ここはまだ日本なんだよ!
もうタイに幽体離脱しちゃったのかよ!?



そこまでタイに行くのがすご~く楽しみなお二人、空港についたらもうはしゃぎっぱなし。

彼女さんなんか、はしゃぎすぎたのか途中でゴホゴホむせてたり。
タイに着く前に酸素の過呼吸で倒れないか心配です。
落ち着け。


そうこうして、タイに到着。
(もうタイに到着かよ!?早いよ!話が飛びすぎだよ!というツッコミは却下)

タイに着いたときはすでに現地時間夜11時ぐらいでした。

とりあえずちょっと外でもブラブラしてみる?ってことで、ブラブラ~っと。

でこぼこの舗装されてない道、すごい排気ガス、何よりムッとした熱い空気。
あ~タイなんだなぁ・・・・ってかもう3回もタイに来ちゃったのね・・・と感傷に浸っちゃいました。

すると・・・・


ぐぅぅぅぅううぅ~~~


・・・・・


ふ、やはり私にロマンは合わないのだ。
ロマンより食い気かよ。


てなわけで、

「お腹すいた~」と訴える私。

すると他のメンバーもちょうどお腹がすいた!と言ってたので、
屋台はないか探し回ることにしました。

(タイではレストランより屋台が一般的で、路地のあちこちに屋台がありそれを食糧源としています)

すると、幸いなことに麺の屋台がありました♪
多分バミーとかいうタイヌードルです。多分。

abbb0859.jpg




↑こんなの。
こんなふうに、薄いスープの上に縮れ麺があって、その上に豚肉スライス?が乗っています。

そんで砂糖とかピーナッツとかナンプラーとかいった調味料を自分の好みでかけて食べるのです。

私はナンプラーをちょっとかけて食べてみました。

もう、おいしかったです~!
タイ料理は辛い!っていうイメージがあるけど、辛くないし普通のラーメンって感じでおいしかったです。

そして満足した私たちは、ホテルに向かって明日に備えて寝ることにしたのでした。
明日はバンコクの寺院観光です!楽しみ楽しみ。
スポンサーリンク