福井2日目。

その日はおいしいものを食べに行こう!!ってことで
またもや、宇宙人と交信する男にお願いして福井の
おいしいとこ巡りにつれてってもらいました~~~。

最初は、朝&昼も兼ねて福井名物のソースかつ丼の店に!
ここは越前そばも一緒にやっている店だそうです。
そんで、宇宙人お気に入り!だそうです。

(注意:近畿では玉子とじが当たり前だけど、福井では
 ソースが当たり前なんだそうです!びっくり)

とりあえず、「ソースかつ丼&越前そばセット」みたいなのを
注文!

実際届いてみたら・・・デカッ!!!
かつ2枚!そばもあってボリューム満点!!!

食べてみると・・・・

おお!!!おいしい!!!

ソースはやや甘めの味で肉もやらかくて美味[emoji:i-175][emoji:i-175]

以下、その写真。

ソースかつ丼と越前そばセット


満腹になったところで、次は東尋坊へ!

ここは・・・・「自殺の名所」と恐れられる所です・・・・。

以下、東尋坊のせつめい (注意: こ   わ    い

福井県ではその名を知らない人はいないという「東尋坊」。別名「自殺の名所」でもある。
僕は2.3年前まで「葬儀屋」のバイトをしており、その友人から「今年のペース(自殺者)はヤバイぐらい多い。」と聞きました。毎年40~50人の人が自殺をするという「東尋坊」には何があるのでしょうか?
また、「東尋坊」にいった人にはわかると思いますが、例の「電話ボックス」(はやまるな!知人に電話を!さらには「お経の書かれた紙」があります。)では、「首をつってなくなった人」がいますし、その前の「公衆トイレ」の入り口でも「首吊り自殺」がここ最近あったみたいです。よって、決して「近よらないように!」

・・・とまぁ、こんな怖い東尋坊ですが・・・・

実際行ってみると、たくさんの人だかり!!
しかも絶壁でキレイでした!!!!

私の彼は「こわい!!!」と言ってましたが・・・笑

でも確かに、絶壁から下の荒れ狂う海を覗き込むと、吸い込まれそうに
なってしまいます。

あ~ こわっ。
でも海キレ~~~。

ちなみに、ヒロはここでも宇宙人と交信しておりました。

その後、東尋坊の海の幸レストランとかが並んでいるところで
私とヒロと彼は海の幸どんぶりを、他の友達カップルは炉端焼きのカニをおいしく頂きました。

このときに・・・事件発生!!!

私の彼の隣に、店のおばさんが来てテーブルを片付けようとしました。
その時に何かあってぶつかった(?のかな?)らしく、おばさんが
彼に向かって言いました。

「あ、おねえちゃんごめんね、・・・・・・あっ!おにいちゃん!」


なんと!
おばさんは、彼のことを「おねえちゃん」と勘違いしたのです!!!

確かにそのときの彼は、結構髪が伸びてて横から見たら女に見えなくも
なかったのですが・・・

顔を見て 男だと分かったおばさんの焦りぶりがちょっと面白かった!

そんで ショックを受けて落ち込んでいる彼も面白かった!


・・・・・


ってなことがありまして。


それから一週間後の今日、彼は早速私を連れて散髪に行きました。笑
そんで今度はどこから見ても間違いなく男!に変身いたしました。

これにて福井珍道中記は おわり~~~。
スポンサーリンク