今日、わたくしは愛し合っていた諭吉さんと涙のお別れをいたしました。

事の起こりは本日夜・・・
妹とお母さんとわたくしとで、映画を観に行った帰り。
妹が「ゲームの店見にいきたい」と言ったので、車を停めてゲームの店に入りました。
当然、お母さんも来ると思ったのですが、お母さんは車の中で待機するとのこと。

むっ すこ~し嫌な予感が!!?

とりあえず、店に入ってみました。
そこは中古のゲームショップでした。

妹は結構ゲームが好きなので、なんかのソフトが欲しいのかなと思い、私もついでにウロウロいたしました。

少し時間が経ったあと、妹の方を見ると、どうもあるところに突っ立って 何かを じ~~~~っと 凝視しているようです。

なんでしょうか。
ちょっと 覗き込んでみました。

NINTENDO DS でした。

・・・・
はっ これが欲しいとな!?

ちなみに、本体です。
ソフトの方ではありません。
繰り返しますが! 本体 です!!!
定価で買えば2万近くします!!!

わたくしは、 やばい と思いました。

諭吉さんと相談いたしました。
諭吉さんは こう言いました。

諭吉さん:「・・・ぼくね、キミの財布の中って居心地いいんだ。」

わたくしはこう言いました。

わたくし:「・・・・そうね・・・でも、いつかは出なければいけないときがくるのよ・・・」

諭吉さんは沈黙してしまいました。

わたくしは、おそるおそる妹に聞いてみました。

「NINTENDO DSだね、これ今人気があるんだよね。」

妹は振り向いて、でも、私を見てなぜかモジモジしてしまいました。
そして 私は悟りました。

いもうとは これが間違いなく欲しいのだ!!!

そして私はまた悟りました。

姉として、妹に何をしてあげなければならないのか!

そして、私は考えました。

・・・そういえば、妹は今まで何一つねだったことがない。
小さいころから、お誕生日の時もクリスマスの時も何一つねだってこなかった!

もともと妹は、自分から「アレがほしい」っておねだりできないタイプで、欲しいものがあってもなかなか言い出せずにいる人。
なのでこっちもつい、欲しいものは特にないのかな?と思ってしまって何もあげなかったりっていうのがあったんですよ。

それで気がつくと、お誕生日とかクリスマスも特にこれといったものをあげないまま今日まで来てしまった・・・・!

ということをわたくしは思い出しました。


・・・
そして、わたくしは!!!!

ついに!!!!決意いたしました!!!!


「欲しい」と言い出せないものの、体全体で頑張って「欲しい」アピールをしている(もじもじしながら)妹のために、ここはひとつ、覚悟して買ってやらねば・・・!!!と!!!!

少々お高い買い物になるけど、めったにおねだりしない(というか多分初めて)妹が欲しいと言ったものであるし、私自身今までずっと特に何もあげてこなかったということもあるので、

・・・・

わたくしは!!!!

ここで、諭吉さんとお別れすることを決意いたしました!!!!

そして 諭吉さんを呼び出しました。


わたくし:「諭吉さん・・・・ありがとう・・・・とうとう お別れをする時が来たようです・・・・」

諭吉さん:「・・・・そうですか。キミの居心地のいい財布から出ないといけない時が ついに来たんですね・・・・」

わたくし:「えぇ・・・お世話になりました・・・・」

諭吉さん:「いやいや、ボクのほうこそ。財布の中にいただけなので。。。」

わたくし:「いえいえ・・・あなたが財布の中にいるだけで、私はカネモチの気分になれました ありがとうございます・・・」

諭吉さん:「そうですか・・・では、しょうがない。
お別れいたしましょう。 でもそのかわり笑顔で。涙はいけませんよ。」

わたくし:「うぅっ・・・はい、頑張ります・・・」


そしてわたくしは、妹に言いました。

「よし、あれを買おう!!」

妹は言いました。

「えぇっ!?」

わたくしは更に決意をこめて言いました。

「本体だけじゃあれだから、ソフトも買おう!どれがいい?」


この時点でわたくしは、まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。
下を見れば絶壁、かつて自殺の名所と言われた清水の舞台・・・

もうどうにでもなれ!!!!
みたいな心境でした。

すると妹はこっそり指差しました。

その先には 「どうぶつの森」が。

しかも新品です。中古じゃなく新品の方を指している・・・

オーマイガッ!

でもわたくしは、ぐっとこらえ、それを買うことにしたのです!!!

なんせ今まで妹に何もプレゼントしてこなかったというのがありますから!!!
やはり、ここはお姉さんとして妹が喜ぶことをしてやりたい!!!


そこで またまた諭吉さんにお別れを・・・・。


わたくし:「諭吉さん・・・申し訳ない。他にも何人かの諭吉さんに出ていってもらうことになると思います・・・・」

諭吉さん:「・・・分かりました。では、召集かけておきます。」


そしてわたくし、覚悟を決めて店員を呼びまして、

「NINTENDODS本体とアレとコレをください!!」

と 注文いたしました!!!

そしたら・・・

そしたら!!! っそしたらですね!!!!

店員さんは言いました!!!!


「え~、この本体は、ここで買うよりオークションで買ったほうが安いのですが・・・」


え!?
いいんかい!店員がそんなこと言って・・・笑


でも、考えました。
オークションでも良いよと妹は言うだろう。
でも、どれくらい待たせることになるか分からない。
それに多分、やはり妹としては今すぐにでも欲しいはずだ。

ということで・・・・


「いいえ!ここで買います!!!!」


そして心の中で諭吉さんと何人お別れをしなければならないか考えました・・・
涙の涙のお別れでした・・・・


レジで、何人かの諭吉さんと涙のお別れを果たしたとき、
ふと、諭吉さんが私を見て微笑んでいるような気がしたのでした。

そして横を見ると、満面の笑顔の妹が。

すまんかった、今まで何もプレゼントしてあげなくて。


そして車に戻りました。
そしてお母さんに報告を。

実はこのとき、少し期待しておりました。

おそらく、お母さんは

「まぁ!こんなの買ったの?高かったでしょう?
いくらだった?少し出してあげようか?」

と言ってくれるのではないかと!!!

すると・・・

お母さんは言いました。

「まぁ!これ買ってあげたの?いいの~?」

わたくしは思いました。

やった!もしかしたら・・・

そして言いました。

「うん、高かったんだけどね~」


すると

お母さんは


「へ~。高かったんだ。


んじゃ かえろっか!


えっ!

えっ???

お~~~~~いっ!!!!!


・・・・・

わたくしは、諭吉さんとの永遠の別れを悲しみ、いつかまた諭吉さんを取り戻すことを固く決意したのでした!!!!
スポンサーリンク