女子高生殺人事件。
同じ高校の男子学生が自分の思い込みで女子高生を殺してしまったそうですね。

あれには色々感じたことがあったんだけど、それはまた次にでも。

で、今回、はぁ?って思ったことがありまして。

テレビでニュース見てたんですよ。
そしたら、「30分間、女子高生の「ギャー、助けて」という叫び声が聞こえてきた」と言ってるじゃないですか。
つまり、叫び声を聞いてた人がいるんですよ。

で、その叫び声を聞いた人は何をしたかと言うと、
「親子ケンカかと思って何もしなかった」
だって。

それはないやろ!?
親子ケンカにしても異常だと思わんかったんかいな?
親子ケンカで助けて~~~とか他の部屋にまで響き渡るような大声を出すかいな!?
むしろ、親子ケンカだったら怒鳴り声を出すよね!?
助けて!って明らかに助けを求めるようなことは、親子ケンカでは言わないよ。誰も・・・汗
むしろ、怒鳴りあいの声が聞こえるのが普通だと思うよ。

多分その人は、明らかに「これはヤバイ!」と思って自分が巻き込まれないように何もせず部屋でじっとしてたんじゃないかと。
それが殺人事件になったものだから、あわてて「親子ケンカと思った」と弁解しているのではないかと推測してしまう・・・。

それに事件が起こったのは夕方だよね。
夕方といえば主婦とか晩ご飯を作っている時間。
子供も家に帰ってる時間。

だ~~~~~~~れも 聞こえなかったの?本当に?
通報もせず?

信じられない。ほんとかよ???

それに一番腹が立ったのは、その「親子ケンカかと思った」と言っている人がしゃあしゃあとインタビューに答えてテレビに出てること!
もっとよく考えたら?
テレビに出る資格もないでしょ!?
人の叫び声を聞いて何もしなかったあんたも結局は殺人者と同じなんだよ!

テレビにインタビューされたからといってノボせてベラベラと事件のことを話してんじゃないよ!
テレビにインタビューされるなんてめったにないから多分舞い上がってしまってると思うけど、あなたのやったことは確実に殺人の共犯と同じですから!
それを嬉しそうにベラベラ「声が聞こえた」「ドスンドスンと聞こえた」などあれこれしゃべるのはおかしいんじゃない!?

その前に 助けてやればよかったんだよ

叫び声が聞こえた時にドアを叩いて「大丈夫ですか!?」とかしたり、警察に通報したりしたのであれば、インタビューで色々と話したり
あちこちのテレビのニュースに出たりしても構わないと思う。
ただ、何もしなかったために1人の命が失われたのに、その重要性を深く考えずベラベラとテレビで話すのは・・・人間としておかしいと思います。
普通は、「俺があの時何かしてやれば助かったかもしれない・・」とか思うのではないでしょうか?
スポンサーリンク